トップへ » ドクター紹介・経歴 » 院内ツアー

受付

治療中の疑問・質問、料金のことなど、分からないことがあれば、お気軽にスタッフまでお申し付けください。

待合室

明るく清潔感のある院内です。ウォーターサーバーを設置しておりますので、どうぞご自由にお飲みください。

キッズスペースまた、お子さんが自由に楽しめるキッズスペースをご用意しています。診療の待ち時間などに遊んで頂けますので、お子さんがご一緒でも安心して治療にいらしてください。

診療室

プライバシーに配慮した半個室の診療室です。常に気持ちよく使用していただくために、感染対策や滅菌には細心の注意を払っています。また、各ユニットにはモニターを設置。患者さまのお口の中の写真を映しながらご説明することで、わかりやすい治療案内ができるよう心がけております。

カウンセリングルーム

治療前のカウンセリングや、治療計画などのご説明を行うスペースです。ご要望などがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

パウダールーム

大きめの鏡をご用意した、明るいパウダールームです。診療のあとの、化粧直しや身だしなみのチェックにご利用ください。

また、ブラッシングコーナーも完備しています。どうぞ、診療前にご利用ください。

デジタルレントゲン

デジタルレントゲン胸のレントゲンなどを撮るのに比べ、歯は面積が小さいので被爆量はほとんどありません。加えて、デジタルレントゲンを使用することによって、その被爆量をさらに約1/5程度にまで削減することができます。

また、デジタル操作により撮影画像を拡大することができるため、綿密な治療計画を立てることができます。

ルーペ

ルーペ歯科治療では、肉眼では確認できないほどの細かい作業が必要とされます。そこでドクターの強力な武器となるのが、この「ルーペ」とよばれる拡大鏡です。

当クリニックで使用するルーペは、眼科や脳外科手術などで使用されているのと同様のもの。最大で肉眼の約4.3倍での処置ができるため、本来抜かなければならない歯でも残せるなど、治療処理が飛躍的にアップします。

徹底した滅菌対策

治療において、忘れてはならないのが感染対策です。

昨今、病院などでの院内感染が問題になっています。残念ながら日本は、ヨーロッパなどの欧米圏に比べ感染への意識がまだまだ低いのが現状です。

当クリニックではコップやエプロンまで、可能な限りディスポーサブル(使い捨て)を徹底しています。使用するミラーやピンセットは、滅菌パックに入れて、患者さまの前で開封いたします。また、高圧蒸気滅菌器、薬液滅菌、ガス滅菌などの各種滅菌機器を取り揃えています。小さなお子さんにも、安心して治療を受けさせることができるでしょう。